当館の感染症対策
有馬ロイヤルホテルでは皆様に館内で安心してお過ごしいただけますよう
次のように様々な対策や取り組みを行っております。
館内換気のため、強風等の場合を除き、定期的に一部の玄関扉を開放しております。
通常の館内清掃に加え、手すりやドアノブ、エレベーターボタン等、お客様が手を触れられる箇所の消毒作業頻度を増やしております。トイレにおいては、ハンドドライヤーを使用中止しております。
ロビー、フロント、浴場入口、トイレ等に消毒液を設置しております。ロビーへのポスター設置にて消毒の奨励やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等についてお願いするご案内を設置、掲示しております。エレベーターにおいては、飛沫感染を避けるため、対面しないようご協力をお願いいたします。従業員はマスクを着用のうえ接客させていただきます。
フロントに飛沫防止用アクリル板を設置しております。また、お会計時の現金・カードの受け渡しはキャッシュトレーを使用いたします。
ルームキーはアルコール消毒液を使用し、除菌しております。
ご来館のお客様にお時間を頂戴することもなく、自動検温にて体温測定(検温)を実施させていただいております。
全室にアルコール消毒液の設置をしております。
全室にクレベリンの設置をしております。
オゾン脱臭機を使って空間除菌を実施しています。
客室内の清掃においては、接触箇所を中心に除菌拭き上げを行っております。
清掃スタッフは、客室間の移動や作業毎に手指消毒を行っております。
清掃時は、客室の扉を開放し、換気しております。
出退勤時を含め、マスクの着用を必須としております。
出勤時、従業員入り口での検温、健康状態確認、手指消毒を実施しております。37.5℃以上の発熱且つ咳等の症状がある場合は自宅待機としております。
ドアノブや受話器、テーブルなどのこまめな消毒。また事務所への消毒液設置と入室時の手指消毒を励行しております。
就業前、化粧室使用後のうがい、手洗い、手指消毒を励行しております。
事務所での換気を行うため、ドアや窓を開放しております。
お客様・従業員双方の安全を確保するため何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
ご来館時はマスクの着用をお願いいたします。
ご来館時など消毒液のご使用をお願いします。
十分な距離の確保にご協力お願いします。
ご滞在中に体調が優れなくなった際は、お近くの従業員までお知らせ願います。
近隣の病院をお探しするお手伝いをいたします。
従業員一同、今後とも皆さまと共に感染拡大防止のため上記の行動を徹底し、
事態の終息を心よりお祈り申し上げます。